☆そら♪との日常☆

そらの毎日♪ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日DINGOに行った時に前から注文していたものが届いていましたそれはEasy Walk Harnessというカラー(首輪)ですEasy Walk Harnessは散歩中に犬が前に出てリードが張りそうなときに自動的に横に力がかかって張れないというカラーです
そこまで散歩が上手くいってないわこではないですが付けるのに慣れるのとついでにそらにも慣れさせてみようというふうに経験をしたかったからです

Easy Walk Harnessは結構きつい感じで付けるので、そらが慣れるまで付けるのが大変です少しずつ慣れさせていきたいと思います


20080905205317
Easy Walk Harness

20080905205312
Easy Walk Harnessを付けて散歩いつもより散歩しやすかった

20080905205309
広場で走り回って少し疲れているそら

いろいろな便利グッズがあるのですね。
そらちゃんもリードを引っ張るのですか?
うちは以前は引っ張っていましたが、最近は結構上手に歩いてくれるようになりました。
リードを短く持って、前へ出れないようにして練習しました。こちらの人はみんなそうしているので。
でもお友達犬や猫ちゃん、鳥さんを見かけるとダメです・・・とほっ。

2008.09.06 22:30 URL | ゆんこ #- [ 編集 ]

ゆんこさん こんにちは!
そうですね~!
すごいですね☆そらは引っ張るときもありますよ(>_<)リードがはる直前に止まると戻ってきます。でも段々よくなってきました!
そらも人などがいるとテンション上がってしまいます。

2008.09.07 12:00 URL | そら #- [ 編集 ]

そらちゃんのお兄さん!新しい記事を掲載されていることに気がつかず、
たいへん失礼しました。以後気をつけまぁ~すm(_ _)m

Easy Walk Harness,初めて知りました。なんだか効果ありそうな!!
我が家は、セナが2匹一緒にお散歩させることも多く、力持ちのソニアの力
に負けてしまいます。
早速、明日にでも調べてみてよさそうでしたら購入を検討してみます!
素敵な情報をありがとうございます。

2008.09.09 22:53 URL | セナ #UjFM0xek [ 編集 ]

セナさん こんばんは!
すみません。。今コメントに気付きました…<(__)>

2頭一緒に散歩って大変ですよね(>_<)
ハーネスは付け方を間違うと危険もあるので少し付け方を知ってからのほうがいいかもしれません☆

2008.09.12 00:37 URL | そら #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sora11111.blog64.fc2.com/tb.php/9-e5660ef5

