☆そら♪との日常☆

そらの毎日♪ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は学校の部活のドッグトレーナー研究部の犬合宿(旅行)が9月16日17日にあるので下見にいってきました
その中の1つに大きなドッグランをみにいったとき店を案内してくれましたそしてそのドッグランにはアフガンが3頭いましたそして目を数秒はなした瞬間、アフガン2頭がそらのところによってきていましたそらはアフガンが怖くて唸って空噛みをしてしまいました
怖いけど大型犬にももう少し慣れてほしいという理想と、自分が事前に対処できなかったせいで恐怖心を与えてしまったことが今日の後悔です…


20080903153305
ドッグランのとこから次のとこに移動してる最中の車ね中のそら

アフガンは大きいですものね~。
我が家のハナも 大きい犬が苦手です。
カイ助は 苦手だと思ったら自分からは
近づかないんですが ハナは自分から
近くまで行ってから ワワワン”!と
言ってしまう時がありますからね~。

どの子がイヤなのか・・・どの子がいいのか
分からないんで 私も対処に困ります。

以前に比べて吠える回数も コントロール
できるようになってきましたが 鼻先まで
行ってのワワワン。。。
課題です・・・・。

2008.09.03 21:28 URL | かいまま #- [ 編集 ]

うちのLEVINは大型犬が大好きです。怖いもの知らずで、相手が興味を示さなくても追い掛け回しています。
最近小型犬、仔犬がお散歩コースに来るようになったので、挨拶をさせようと思ったら、相手は尻尾を振っているのに、LEVINは無視していました。これも問題かも、です。
そらちゃん、犬嫌いにならなければ良いですね。お利口さんに車に乗ってる・・・。

2008.09.04 01:11 URL | ゆんこ #- [ 編集 ]

リンネはアフガンには特に問題が無いのに
ラブラドールには逃げ回ってました!!

何が違うのか人間には全然分からないけど、ワンコにとっては全然違うんでしょうねぇ…(´ω`;)

2008.09.04 21:00 URL | ともえ #HfMzn2gY [ 編集 ]

かいままさん こんにちは!
ハナちゃんも苦手なんですか!なかなか対処も大変ですよね(>_<)

2008.09.05 12:00 URL | そら #- [ 編集 ]

ゆんこさん こんにちは!
大型犬好きなのすごいですね!!いいなぁ☆

2008.09.05 12:10 URL | そら #- [ 編集 ]

ともえさん こんにちは!
ラブラドールから怖い影響など受けたりしたんですかね?

2008.09.05 12:14 URL | そら #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sora11111.blog64.fc2.com/tb.php/8-b67e10f7

