☆そら♪との日常☆

そらの毎日♪ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は神奈川県の津久井のドッグランに行ってきました
前に登場したシェルティーと一緒に行きました このドッグランは2回目だけど感じのいいとこです約1時間で500円で安いし、夏にもいいプールや木の日陰もあります

ちょうど行ったときにゴールデンレトリバーが3頭いました2頭は落ち着いていて1頭はやんちゃな感じでした
そらとシェルティーが走り回って遊んでいるとやんちゃなゴールデンレトリバーが遊びに誘ってきましたそらは少し怖がっていて、その子とはあまり遊びませんでしたが、シェルティーとは走り回っていました
落ち着いたゴールデンレトリバーとは遊んではないけど怖がってはいませんでした

ゴールデンレトリバーの飼い主さんが『(そらちゃんは)大きい犬にあまり怖がらないね!』と言ってきました一応、小さいときから学校の先輩のボーダーコリーやゴールデンレトリバー、シェパードなどに会わしたりしたり、学校のパピーパーティーに参加させたりしたけど…そうでもないと思いましたもっと慣れさせたいですね

20080902013425
ドッグランの入口入って左側

20080902013423
ドッグランの入口入って右側

20080902013420
プールで遊んでいるそら

20080902013418
シェルティーと一緒にプール遊び

20080902014404
ちょうどいいイスがあったので座っているそら

20080902013416
走り回って少し疲れているそら


ドッグランは走り回れていいけど、他の人もくるので好ましくない犬がいた場合、悪い行動をすぐに学んでしまうので、犬は選んで遊ばせたほうがいいですよねでもドッグランに行くと難しいですけどね

そらちゃん、ドッグランに連れて行って貰えて嬉しかったでしょうねi-228

大きなワンちゃんって、小さなワンにはあまり興味がないらしく、挨拶しても全然嬉しそうに挨拶してくれないではないですか?

ドッグランは、服従心の妨げになる事ありますよ。勝手に遊びだすと我が儘になるので、自由にしていても飼い主を意識するように 時々呼び戻した方がいいですよね。

でも、そらお兄さんが言われる様にドッグランでは難しいかもしれないです。特に、若いうちは。

そらちゃん、ホントにカローラにそっくりになってきましたねe-266

2008.09.02 07:32 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集 ]

そらちゃん楽しそう~(≧▽≦)
プールがもあるんですねぇ!!
そらちゃんは上手に泳げたのかな??

それにしても、ドッグランにはそんな面もあったんですねぇ~!
何も知らずに遊ばせてました(´ω`;)
これからは他のワンコにも目を光らせてよぅ…

2008.09.02 18:06 URL | ともえ #HfMzn2gY [ 編集 ]

そうそう、うちの近所のドッグランもしつけのできていない犬、やたらワンワン吠える犬、犬のう○ちを拾わない飼い主のそばには寄らないようにしています。

先日子どもがLEVINと同じくらいの大きさの子犬を連れていて、その犬がLEVINに向かって吠えました。LEVINが知らん顔をして通りすぎようとすると、その子どもは追い討ちをかけるよう、こちらに走ってきました。
もちろん、怒りました!
親もそばにいて黙っていたので、にらんでおきました。

2008.09.02 18:53 URL | ゆんこ #- [ 編集 ]

私も7月の半ばまで、神奈川県にいましたが
こんなに綺麗なドッグランがあったのですね!

あまりドッグランの場所を知らなかったので

いつも鶴見川の横をお散歩していましたよ(*^_^*)

風君は大きなワンちゃん達にも向かって行って
しまうので大変です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2008.09.02 22:01 URL | ふうまま #- [ 編集 ]

ハッピーベルままさん こんばんは!
大きい犬にはあまり嬉しそうじゃないですね。あまり興味ないんですね!

そうですよね。まだ貸し切りドッグランならいいですよね!

カローラに似てきました(^O^)かわいいです☆

2008.09.02 23:07 URL | そら #- [ 編集 ]

ともえさん こんばんは!
プールっていっても深く水ははってないので浅いから歩ける感じですよ!でも楽しく遊んでいました☆

そうですね(>_<)難しいところですよね。

2008.09.02 23:21 URL | そら #- [ 編集 ]

ゆんこさん こんばんは!
そうなんですか!子供は仕方ないとしても大人は犬を飼うなら人と犬とのより良い共生のためにも少しは勉強したり、う○ちなどの常識はないとですよね。。

2008.09.02 23:31 URL | そら #- [ 編集 ]

ふうままさん こんばんは!
神奈川に住んでいたのですか!川の横もいいですよね☆

大きなワンちゃんに向かっていくのはすごいですね!

2008.09.02 23:36 URL | そら #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sora11111.blog64.fc2.com/tb.php/7-6606d1f5

