☆そら♪との日常☆

そらの毎日♪ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大学の夏休みも終わりに近づいているので今日アパートの方にもどりました
そらは高速道路4時間近くお利口にしていました

20080827135210
途中クレートには入れてなかったときに足にあごをのせて眠そうなそら車が好きだから助かります

20080827135208
昼食に長野県の軽井沢のドッグカフェにいきましたそらは最初はうろうろしていたけど、少したつとフセしていることが多くなってきてお利口でした
他にもダルメシアンやキャバリア、トイプードル、ラブラドールなどがいました

20080827135205
そらは人が大好きなので人をみると興奮して立って飛び付こうとします今、人がきても飛び付かないようにトレーニングをしてるのですが… パピヨンのような可愛い犬種だと皆触りにきたりなどで飛び付きを強化されてしまいます 一言『触ってもいいですか?』と声をかけてほしいところです

初めまして~。
出遅れてしまいましたが、お里繋がりの“セリカ”ママの仔のリズの飼い主の
めろママと申します。
そらちゃん、可愛いさかりですね~v-290
長いドライブやドッグカフェも体験して、いろいろな勉強になりましたね。
これからのそらちゃんの成長が楽しみです!
それと私のブログとリンクさせて下さいネ。
宜しくお願いします。

2008.08.27 19:42 URL | めろママ #PZlr6sxM [ 編集 ]

めろママさん はじめまして!
本当かわいいさかりです☆

こちらもリンクさせてもらいました!よろしくお願いします。

2008.08.27 20:36 URL | そら #- [ 編集 ]

長旅なのに、
そらちゃんお利口さんですね!!

帰ったら爆睡かな~(●^o^●)

2008.08.27 20:53 URL | ふうまま #- [ 編集 ]

先日コメントを書いたあとに思い出しました!確か動物関係のお勉強をされているのですよね。

そらちゃん、足にあごを乗せて寝ているの、運転しているTakuさんの膝の上にいるのですか?危ないけれど、かわいい・・・。

うちも人に飛びついています。飛びつかないようにする訓練ってどうやるのですか?

2008.08.27 21:36 URL | ゆんこ #- [ 編集 ]

もう新潟から帰られたのですねえ。
ご家族の皆さんにも可愛がって貰えましたか?
そらちゃん、お利口さんに出来たかな?
そらちゃんも、カローラに似て人も犬も大好きな子と思うので、時々連れて行ってあげて下さいね。

2008.08.27 23:15 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集 ]

ふうままさん こんにちは!
帰って少ししたら爆睡していました(^O^)

2008.08.28 11:19 URL | そら #- [ 編集 ]

ゆんこさん こんにちは!
動物関係の勉強をしています☆

足にあごをのせてるときは親が運転していました!

色々な方法がありますが…
○知ってる友達や家族が集まれてトレーニングできる場合は、一人がリードをもって固定していて、もう一人が近づいてきて立ったら背を向けて遠ざかって座ったりしたらまた近づいて最後まで我慢していたら遊んであげると飛び付くと好きな人が離れてしまうと学習し飛び付かなくなります。座ってて動いていいよーっていう解放のコマンドがあるなら我慢しているのを解放してから遊ばせたほうがいいかもしれません。
知らない人が触ってきそうなときは座るまで待ってもらうといいと思います。
○あとは飛び付きの行動がでる前におやつなどをあげ、飛び付くよりおやつをもらったほうがいいと思わせるなどですね。

できるだけ失敗させないほうが近道だと思います。

2008.08.28 11:50 URL | そら #- [ 編集 ]

ハッピーベルままさん こんにちは!
家族にも可愛がってもらえました☆
お利口にしてました!
そうですね☆大好きですね!時々連れてきます(^O^)

2008.08.28 12:58 URL | そら #- [ 編集 ]

はじめましてv-290 ソアラちゃんの子のここあのママです。
ブログ始められたのですねv-291
そらちゃんにブログを通して、会えるので、嬉しいです。
4時間のドライブ、お利口さんにしてて、すごいですね。
うちの子も 車に慣れてくれるように 頑張らなくっちゃv-448
そらちゃんのブログ、私のブログにリンクさせてくださいね。v-407

2008.08.28 14:21 URL | ここあママ #- [ 編集 ]

ここあママさん はじめまして!
ありがとうございます。車に慣れるように頑張って下さい☆

リンクありがとうございます。

2008.08.28 18:14 URL | そら #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sora11111.blog64.fc2.com/tb.php/3-d0fecf43

