☆そら♪との日常☆

そらの毎日♪ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
4月30日の学校終了後、横浜の病院までそらを迎えに行きました
朝に電話したとき大分正常になってきたと言われて安心していました

でも、まだ原因不明のままなので早めに家から近めの動物病院に行ったほうがいいと言われました

これからゴールデンウイークに入るので、5月1日に近くの病院に行ってきましたいつも行ってる病院はハードタッチで…爪切りしてもらって爪切り嫌いになったりしたのであまり行きたくないと思っていたので、今回は信頼している人からの紹介で初めて行く病院でしたとても良心的な感じでいい病院でした今度からこちらに行こうと思います

そして、レントゲンを撮ってもらったところ…

問題なし

ということでした安心しました一応また3ヶ月後くらいに見てもらいに行きます


あと身体を触ってみてもらってたところ新たな発見がありました

パピヨンは後ろ足の膝の皿が外れたりしやすいと聞きますが、悪くて4段階で、そらは右が3段階、左が2段階になっていました
3段階は皿が外れているが人の指でずらせば元に戻るくらいだそうです2段階は皿がちゃんとはまっているが人の指でずらせば外れるくらいだそうです

そらはよく二本足で立つので…あまり負担をかけないようにしてあげたいと思います

ちょっと来ない間にそらちゃん大変なことになっていたんですね。
回復したとはいえ、原因不明とは心配です。
3か月後の検査でも何ともないといいですね。

膝の方、愛も先日きゃん!という叫びとともにはずれました。
やっぱりゆるいみたいです。
愛もそらちゃんと同じようにぴょんぴょん丸なので、その癖をどうにかやめさせなくては!と思ってます。
お互いにこれ以上悪くならないように気をつけましょうね。

2009.05.06 21:57 URL | kaco #- [ 編集 ]

ハッピーベルさんのブログでとっても元気そうなそらちゃんを拝見したばかりでしたので、
びっくりしました!!
原因不明の病気が再発しないことを祈ってます・・・e-459
充分に気をつけてあげてくださいね。

我が家のセニーニャも両膝、2段階です。
大好きなボール遊びも禁止されて可愛そうですが、ひどくならないためには仕方ないですよね。

2009.05.08 17:30 URL | セナ #UjFM0xek [ 編集 ]

あらあ、そらちゃん、いろいろ大変でしたね。 レントゲン検査の結果は、問題なしで、一安心ですが、お膝が心配ですね。今は、そらちゃん、どんな様子ですか?   

2009.05.19 20:28 URL | ここあママ #- [ 編集 ]

えぇ!
そらちゃんも大変なことがあったのですね…
今はもう元気になったのでしょうか??

2009.05.23 22:51 URL | ともえ #- [ 編集 ]

そらちゃん、その後は大丈夫でしょうか?
久しぶりに覗いてみて、びっくりしました。
お膝も心配ですね。
十分に気をつけて上げてくださいね。
また、そらちゃんの元気な様子が見られるように祈ってます。

2009.05.27 21:08 URL | めろママ #- [ 編集 ]

kacoさん こんばんは
書き込み遅くなってしまい、すみません

三ヶ月後も無事だといいです近々保険に入っておこうかと思ってます!

やっぱり膝悪くなりやすいんですねお互い気をつけましょう

2009.06.01 01:58 URL | そら兄 #- [ 編集 ]

セナさん こんばんは
書き込み遅くなってしまい、すみません

原因不明って怖いですよね再発しなければいいですけどね

膝お互い気をつけましょう

2009.06.01 02:02 URL | そら兄 #- [ 編集 ]

ここあママさん こんばんは
書き込み遅くなってしまい、すみません

原因不明なのは怖いですがとりあえず良くなったみたいでよかったです

今は、いつも通りで元気な感じですこのまま元気でいてほしいです!

2009.06.01 02:05 URL | そら兄 #- [ 編集 ]

ともえさん こんばんは
書き込み遅くなってしまい、すみません

今は、いつも通り元気な感じなのでよかったですずっと元気でいてほしいです

2009.06.01 02:09 URL | そら兄 #- [ 編集 ]

めろママさん こんばんは
書き込み遅くなってしまい、すみません
その後は、今まで通り元気な感じですずっと元気なままでいてほしいです

2009.06.01 02:12 URL | そら兄 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sora11111.blog64.fc2.com/tb.php/22-218cfa54

