☆そら♪との日常☆

そらの毎日♪ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりの日記です

最近は学校のテストなどが忙しくて中々書くことができませんでした テストは無事に終わり、春休みに入りました


もう数日でそらを家に迎えて1年になります
1年前、ハッピーベルドリームさんからそらを譲っていただいた時から1年を振り返ってみると、楽しい思い出ばかり思い浮かびます最初のころはトイレを失敗したりなどちょっとイライラすることもありましたが、今ではそれも良い思い出になっています他にも色々なところに車で出掛けたり、トレーニングをしたり思い出がたくさんあります

「トレーニング」とは皆さんにとってどのようなものですか
自分は人と犬の共生するためというのもありますが、1番大きいのは人と犬とのコミュニケーションツールの1つだと思っています

「コミュニケーション」であるから楽しく行いたいですよね
「トレーニング」の中で考えたときに1年を通してそらも自分も楽しくできたトレーニングのベスト3あげたいと思います
第1位 呼び込み(オイデなど)
第2位 クリッカー
第3位 ヒールポジョンに付ける

クリッカーは、とてもやる気になりとても集中して楽しそうにやれます

ヒールポジョンは、ドッグトレーナーなど周りを見ていると楽しそうについているように見えないことが多い様に思います。ヒールポジョンはやっぱりやることが多いため、楽しく行った方が犬も「待ってました!」と楽しくできると思いますだから自分はそらには楽しくヒールポジョンについてほしいと思っています

20090217045018
ドッグランでのそらとシェルティ


学校では最近、春休みということもあり、犬を飼う人が増える時期でもあります
ボーダーコリーが多いのですが、その中で後輩で1人がパピヨンを飼いましたブリーダー探しで悩んでいるときにハッピーベルドリームさんを紹介しましたが、最初は連絡してみると言ってましたが遠かったため地元のブリーダーにしたみたいです。少し残念な気分になったような気がしました
でも一緒に楽しく過ごしてほしいですね



話は変わりますが…

今日学校のドッグトレーナー研究部の4年の先輩の追いコン(お別れ会?)をやりました
準備は16時30分からで、開始が19時30分からだったので22時くらいに終わるかな?と思っていましたが、意外にも1時くらいまでやってました
ご飯を食べたり、ビンゴなどのゲームをしたり、卒業生へ歌を唄ったりしました卒業生からも自分達への言葉を聞かせていただいたりしてとても感動しました
1番楽しかったゲームはテレビでもやってるハンターが逃走者を見つけて、逃走者は時間内逃げきったら賞金がもらえるという番組知ってますかそれを学内でやりましたただし、景品はお金ではありませんが
それがとても楽しくて思い出になったので、また新入生歓迎会とかでやりたいな
スポンサーサイト

そらちゃんが、そらお兄さんの所に行って、1年になるのですねえ(^^)
誰でも初めは戸惑う事がありますが、今となっては良い想い出になっているでしょう~♪

時々、「訓練大会」を見に行くと、すごく楽しそうにヒールポジションに着いている子を見かけます。
やっぱり、そんな子は目を惹きますe-328
そらちゃんも、そらお兄さんの元で楽しくトレーニング出来て幸せですねv-290

後輩の方に紹介して下さってありがとうございましたe-466
我が家とはご縁がなかったですが、パピヨン仲間が学校に増えて楽しみですね。

パピヨン同士って本当に仲良しですものねv-353

2009.02.17 21:56 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集 ]

いつもブログにお邪魔していましたよぉ~(笑)
そら兄さんは充実した学生生活を送っていらっしゃると思っていました。
だってブログに夢中になって、毎日更新している方が心配ですよ!!

そらちゃんとのトレーニングも楽しく行なっていて、そら兄さんらしいです。
微笑ましく記事を拝見しましたよ・・・・v-218
セナも11月から、ドックダンスレッスンに月1で通ってます。
もう、楽しくてしかたありません。ワンと一緒に学べるって、こんなに楽しい
ものと初めて知りました。

追いコンのゲームでフジテレビの「逃走中」をやったのですか・・・・・(笑)
あのゲームはハラハラドキドキの連続ですね。実際に当事者になるとどんな
気持になるんでしょうかぁ~??

2009.02.18 16:32 URL | セナ #UjFM0xek [ 編集 ]

そら兄さん~!!
忘れちゃいませんよっ(爆)
お忙しかったのですね~。

ヒールポジション!!今カイハナもおやつで
一生懸命教えています。 
「ヒール」と言う言葉でそれが出来るのが目標ですが なっかなか・・・v-356


それでも 私もトレーニングとはコミュニケーションツールだとレッスンに通い始めて
強く感じています。
今まで知らなかったカイハナの一面をこの短期間でどれ程 見れたかな~と
思うと・・・。
その通りだと思います。
レッスンを通して信頼関係が築かれるんだな~と先輩達とワンを見ていて
そう思います。

そらちゃんは 一生懸命なそら兄さんの元幸せですね~!!
頑張って下さいね 応援していますよ!!

2009.02.18 20:48 URL | かいまま #- [ 編集 ]

ハッピーベルままさん こんばんは
書き込みありがとうございます

一年経つのは本当に早いですよね

やっぱり楽しくトレーニングしたほうがいいですよね

パピヨン仲間ができてよかったですまだ遊ばせたことないので、そのときが楽しみです

2009.02.26 01:34 URL | そら兄 #- [ 編集 ]

セナさん こんばんは
書き込みありがとうございます

ドッグダンス楽しそうですねそらもいつかやりたいです

今回は1つ上の学年が企画したので、今度企画したらハンターをやりたいです

2009.02.26 01:46 URL | そら兄 #- [ 編集 ]

かいままさん こんばんは
書き込みありがとうございます

「ヒール」でつくようにしてるんですかそらは「ついて」にしました
お互い頑張りましょうできるようになるのを応援しています

もっと信頼しあって、絆をつくっていきたいですよね

ありがとうございます

2009.02.26 01:54 URL | そら兄 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sora11111.blog64.fc2.com/tb.php/20-dabb36de

