☆そら♪との日常☆

そらの毎日♪ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そらも19日に1歳となり、12月20日(土)に東京ビックサイトで行われていた『ドッグフェスティバル 2008』に行ってきました
車で片道3時間かけて行ったのですが、とても楽しかったです

20081221132707

20081221132704
会場の様子


この前あった『スーパードッグカーニバル』にいった時のそらは大型犬をはじめ犬や人がすごいたくさんいる環境に慣れていなかったので尻尾が下がっていたのですが、今回は上がっていたので前よりは良くなってきたかなと思いました
でも最初は少し元気がない感じでいつもと違う感じでしたそこで何か気持ちを楽にしてあげられないかと考えて、外に出て少し休もうかなどと考えていたら、パピヨンを連れているおばさん?がいて、そらがそのパピヨンに近付いて行ったのであちらが話し掛けてきました
『何歳ですか?女の子ですか?お里はどこですか?』などとその人は静岡のブリーダーから迎えられたみたいですが、自分は愛知県のハッピーベルドリームケンネルさんと言ったら『あっ!いつもホームページでみています!(そらを見て)そのブリーダーさんも良いパピヨンが産まれてるのですね』と言ってくださいました
そらもそのパピヨンと少し遊ばせてもらい、元気を取り戻せました

話しが終わり、歩いているとパピヨンのドッグショーがやっていましたそらも朝から起きていて疲れていたので、休ませるのも含めて見ました アイコンタクトをしっかししている子や前を向いて歩いてる子などがいました

20081221132710
パピヨンのドッグショーの様子


腹が減ってきたのでカレーを食べたあと歩いていると、女のスタッフが話し掛けてきました『もうすぐ家庭犬でもできるドッグショーをやるんですが、参加しませんか?』と そらの負担を考えるとやらない方がいいと思いましたが友達がやるといったので自分も少しなら大丈夫かなと思い、やることにしました全部で5人の参加者がいました
ドッグショーといっても1人ずつリーダーウォークをするだけですしかもフード使ってもOKでした
ルールはリードをトイレットペーパーにしてコーンでUターンして戻ってくるというもので、トイレットペーパーが契れても終了ということでした
そらの負担もあるので早く終わらせようとしたら、司会者が大変なことを言ってきました練習のつもりなのか『まずアイコンタクトをしてみてください!』『次にアイコンタクトをしてから3歩歩いてみてください!』ここまではちゃんとやりましたもう終わりだろうなと思ってたら『次にアイコンタクトをして10歩歩いてみてください!』といわれ…もうこんなに疲れてる時に集中させたらトレーニングに悪い条件付けになってしまうと思い、アイコンタクトもせずにそのまま歩きました
そして本場はずっと横についてアイコンタクトしてくれていましたが、自分はトイレットペーパーをカラーに少しだけ挟んでただけなので自分が立ってヒールポジションに付けるところでとれてしまいました歩いてる途中に司会者が『トイレットペーパーとれてますよ』と何回か言っていましたが、うるさいな解放までしないと解放しないでもそらが自分で解放を決める学習するだろと思いながらコーンのとこまで行って解放しました
周りの犬を見たときトレーニングをちゃんとしてるのは自分と友達ともう一人の人だけかなと感じました少し分析した結果、多分そらが疲れてなかったら1番ヒーリングが上手いのにな~と思いました


店もたくさんでていてすごいものを見つけてしまいましたそれはジェントルリーダーというカラー(首輪)ですしかも定価4200円のが在庫処分で600円でしたそれだけ買えただけで満足な感じでした
将来、しつけのインストラクターを目指しているのでそらに色んな種類のカラーを試してみたいので最高の買い物でした


ということで23時ころ家につきました
スポンサーサイト

そらちゃん、1歳のお誕生日おめでとうv-315
そらちゃんが、今まで元気に過ごして来られたのも「そらお兄さん」のお蔭です。ありがとうございましたv-353

ドッグショーを経験しちゃいましたね。
「そらお兄さん」なら軽いものでしょ(^^)

ジェントルリーダーはお値段が高いから
600円はかなりお得ですよ。
吠えるワンちゃんは、家の中でも着けると直るといいますね。

そらちゃん、多くのワンちゃんと遊ぶ事ができて喜んだでしょうねv-290

2008.12.22 00:29 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集 ]

ハッピーベルままさん こんにちは!

ありがとうございます☆

ドッグショー体験は、そらがもうちょっと人と犬がいっぱいいる環境になれてくれたらもっといいので少しずつ慣らしていきます(^O^)

ジェントルリーダーお得ですよね!p(^^)q

2008.12.23 13:36 URL | そら #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sora11111.blog64.fc2.com/tb.php/18-de81871e

