☆そら♪との日常☆

そらの毎日♪ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日そらのトイレシートを変えようとしたら小さいムカデ?がいました

ムカデもヤバイって思ったのかわからんけど逃げ出しました

この前、ハサミムシが出たときにそらが食べてしまったので今回も食べてしまうんじゃないか心配でしたが、さすがのそらも食べませんでした

そらがムカデの近くにいるとムカデは動かなかったので、そらに見張っててもらっているうちに結構前に買っておいた-85度で冷やすスプレーを持ってきました

使う前に『できれば生物をあまり殺したくないんだけどな』と思いましたが使ってしまいました…

いなくなった後もなんかどっかにまだムカデがいそうで嫌な感じがします

でも、1人じゃないのでなんだか落ち着きますそらがいるので


20081210014405
関係ない写真ですが、この前行ったドッグランで撮ったそらです

え~っ、むかでですか!?
あんまり登場して欲しくないですね。そらちゃんが食べることも心配ですが、刺されることも心配ですよね。
-85度で冷やすスプレー、それ殺虫剤なんですか?いろいろあるんですね。

2008.12.11 16:13 URL | ゆんこ #- [ 編集 ]

ゆんこさん こんばんは!

あんまり見たくないですよね(-.-;) 人は指されるとすごい腫れるっていいますけど、犬は指されたらどれくらい腫れたりするんですかね?

-85度のは殺虫剤ですよ!

2008.12.12 20:56 URL | そら #- [ 編集 ]

ムカデが出現しっちゃたのですかぁ~~!
まっこと自然の中にお住まいなんですね。

そらちゃんにしても、ムカデの毒には敏感に反応しちゃいますよね。
ムカデは触ると刺されたように痛みを感じるとか・・・。
くれぐれもご注意くださいね!

2008.12.12 23:39 URL | セナ #UjFM0xek [ 編集 ]

セナさん こんにちは!
もうすごい田舎の山ですよ~(-.-;)

そうですね!気をつけないとですね!!!

2008.12.14 13:03 URL | そら #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sora11111.blog64.fc2.com/tb.php/17-7919b30b

