☆そら♪との日常☆

そらの毎日♪ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近思っていることがありますそれは『人の感情は犬に伝わる』ということです
これを最初に聞いたのはDINGOのインストラクターからでした最初はどれくらい伝わるのか実感できず、本当に人の感情によって犬にも影響するのかなぁと思ってました

もうすぐそらが産まれて1年が経ちます段々、自分とそらの中で少しずつ絆ができてきています

そして、すごい実感したときは、1つは前のブログにも書いた『ノービスクラスのテスト』の時です テストということなので自分は緊張していましたそれが伝わって『なんかいつもとは違う!』と、そらは感じて臭い嗅ぎなどがすごくて集中してくれませんでしたしかし、そらと一緒に外へ出て深呼吸をして戻ると、そらがすごい集中してくれた!ということです
もう1つは、自分の気持ちが乱れてるときにそらと触れ合おうとしたとき明らかにいつもと違う感じで落ち着いてくれませんでした しかし、それからあまり時間が経たないうちに自分の気持ちが戻り、それとともにそらが今までが嘘のようにいつもの落ち着き様に戻りました

このように自分で経験できてすごい感激でした今度からは他人にも堂々と言えます


関係ない写真ですが、散歩後のそらです
20081202210415


20081202210410

私も同じような経験がありますよ。
急に停電になって慌てているとき、真っ暗な中でLEVINがどこにいるかも見えなくてどうしよう、と思っていたら、ワンとも吠えずに部屋の隅っこでじっとしてくれていました。
また満員のバスの中でも「ごそごそしないでね」と思っていたら、顔を私の腕の中にうずめてじっとしていました。
私も人間の感情は伝わっていると思います。
だから私達もいつも平常心でいないといけませんね。
犬から学ぶことがほんと多いですね。
久しぶりにそらちゃんのお顔を拝見しましたが、美人さんですねぇ!
うんうん、Takuさんとの絆が深まるはずだわ・・・。

2008.12.03 18:21 URL | ゆんこ #- [ 編集 ]

久しぶりです!!怠けていてごめんなさいm(_ _)m
ワンがどのくらい人の感情を理解できるかは定かではありませんが、以心伝心はかなりありえると思っています。

それは一緒にいる年月が長くなると、より強くなるように思っています。
そして不思議なことにしっかり絆が繋げると、人間にもワンの心が伝わるようになるんです!

2008.12.04 00:05 URL | セナ #UjFM0xek [ 編集 ]

ゆんこさん ごんばんは!
やっぱり伝わりますよね!
バスの中でじっとしているなんて偉いですねp(^^)q

2008.12.07 21:05 URL | そら #- [ 編集 ]

セナさん こんばんは!
そうですよねp(^^)q何事もリラックスしてやるのがいいですよね☆

2008.12.07 22:20 URL | そら #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sora11111.blog64.fc2.com/tb.php/16-1acda1dc

