☆そら♪との日常☆

そらの毎日♪ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近忙しくて久しぶりの更新です

9月16日と17日にドッグトレーナー研究部の合宿へ行ってきましたこの前は下見で今回は本番でした

全部書くと時間がかかってしまうので一部を紹介します
宿のオーナーさんはハイドロセラピストでハイドロセラピーについて説明と実践をしてくださいましたトレーニングはもちろんですがセラピーにも興味があり、高校時代にも保険所の方と老人ホームへ犬猫を連れていってセラピーするという活動にも一緒に参加させていただいたりしていたので、またこれとは違うハイドロのセラピーについて少しかじることができました内容はとても興味があり、もっと知りたいと思いましたセラピストの資格もとりたいなぁと思いました
ちなみに今はインストラクターの資格を目指し中ですが、まだまだ能力不足で何年もかかりそうです


20080918234532
まかいの牧場の中のドッグランで遊んでいるそらとウエスティー
見にくくてすみません
ウエスティーは生後3ヶ月で結構おちついていてトレーニングしやすそうです可愛いです

20080918234528
山中湖にいた白鳥
かなり陸地の方まできて、そらが近づいて行ったらすごい警戒していました


楽しい合宿になりました
明日(9月19日)から学校がはじまります面倒だけど頑張って起きます

合宿、実りの多いものだったみたいですね。
高校時代から動物に関する活動をされていたって、Takuさんはずっと動物が好きだったんですね。
ハイドロセラピーってどんなものですか?
TAKUさん、これからも頼りにしています。

学校、面倒でも行ってくださいねぇ!

2008.09.19 17:28 URL | ゆんこ #- [ 編集 ]

合宿!!懐かしい響きです~。楽しかったですか?機会があったら、もっとお話聞かせて下さいね。
私もハイドロセラピー、気になります。教えてくださ~い。

2008.09.19 18:15 URL | まひるま #- [ 編集 ]

ハイドロセラピー、はじめて聞きました。勉強不足ですねぇ~(反省)
セニーニャ&ソニアも21日に老人ホームの慰問ボランティアに、はじめて参加します。もちろん見学からですが、ささやかでもお年寄りの方の心の安らぎになればと、思っています。
そらちゃんのお兄さん、また教えてくださいね!

2008.09.19 21:49 URL | セナ #UjFM0xek [ 編集 ]

色んなお勉強中って大変で夢中ですが
後から思うと その大変で夢中だった期間って・・・。
宝物のような時間なんですよね~。

きっとそら兄さんにとって 夢に向かい
学ぶ今は・・・貴重な宝物なんですよね!
頑張ってください!応援しています!

2008.09.20 07:40 URL | かいまま #- [ 編集 ]

ゆんこさん こんばんは!
小さいときから動物が好きでしたね(^O^)親が動物嫌いだと子供もそうなる可能性が高いっていいますけど好きでした☆母親が小さいときに犬に噛まれて犬嫌いだったんですが、小さい犬ならまだ飼っていいということでそらを飼ったのですが、噛んだりしないのでそらは可愛いといってくれました(^O^)

ハイドロセラピーは水を使ったもので手術後で足の動かし方を忘れてしまった犬などをプールで泳がせながら治していくというようなものです!

ありがとうございます☆

2008.09.21 02:26 URL | そら #- [ 編集 ]

まひるまさん こんばんは!
合宿楽しかったです(^O^)
機会があったらこちらも色々聞かせていただきたいです☆

2008.09.21 02:30 URL | そら #- [ 編集 ]

セナさん こんばんは!
ハイドロセラピーは最近でてきはじめたのでまだ広くは知られてないと思います。
すごいですね(^O^)少しでも心が安らいでいただけたらいいですよね☆
是非こちらも教えて下さい☆

2008.09.21 02:35 URL | そら #- [ 編集 ]

かいままさん こんばんは!
そうですね!いっぱい宝物になるように頑張ります☆
ありがとうございます(^O^)

2008.09.21 02:37 URL | そら #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sora11111.blog64.fc2.com/tb.php/12-e4e06946

