☆そら♪との日常☆

そらの毎日♪ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
学校が始まって忙しくなってしまい…久しぶりのブログです

最近の出来事を書きます
日曜日にディスク大会が千葉で行われたので部活で行ってきましたディスクとはフリスビーのことで、犬がキャッチするという競技です
そらはでていませんが、先輩のボーダーコリーとコーギーが出場しました

千葉まで運転するのはすごい疲れました
距離は3時間くらいかかるのですが、朝早く行って手伝うので学校に朝3時集合です少しでも寝ようと思ったのですが寝れず…徹夜して運転しました生きて帰れてよかった(笑)

20080930211110
ディスク会場

20080930211106
先輩とボーダーコリー
最近忙しくて久しぶりの更新です

9月16日と17日にドッグトレーナー研究部の合宿へ行ってきましたこの前は下見で今回は本番でした

全部書くと時間がかかってしまうので一部を紹介します
宿のオーナーさんはハイドロセラピストでハイドロセラピーについて説明と実践をしてくださいましたトレーニングはもちろんですがセラピーにも興味があり、高校時代にも保険所の方と老人ホームへ犬猫を連れていってセラピーするという活動にも一緒に参加させていただいたりしていたので、またこれとは違うハイドロのセラピーについて少しかじることができました内容はとても興味があり、もっと知りたいと思いましたセラピストの資格もとりたいなぁと思いました
ちなみに今はインストラクターの資格を目指し中ですが、まだまだ能力不足で何年もかかりそうです


20080918234532
まかいの牧場の中のドッグランで遊んでいるそらとウエスティー
見にくくてすみません
ウエスティーは生後3ヶ月で結構おちついていてトレーニングしやすそうです可愛いです

20080918234528
山中湖にいた白鳥
かなり陸地の方まできて、そらが近づいて行ったらすごい警戒していました


楽しい合宿になりました
明日(9月19日)から学校がはじまります面倒だけど頑張って起きます
誕生日に友達からプレゼントを貰いました

20080910214614
猿の惑星のTシャツ(笑)


20080910214609
そらのハウスそらの誕生日じゃないのに…なぜかそらの物

20080910214605
珍しいものがあって、そらも気に入った様子
今日はそらメインの話ではありません自分メインです

今日で10代が終わります明日から20代に入りますといってもあと6時間ほどしかありません
最後の10代をそらと一緒に楽しみます

しかしそらはそんなことも知らずいつものように噛み噛みしています


20080907175420
何も知らずにいつものように噛んでいるそら

20080907175411
『ん?なんかあったの?』と言ってるようなそら
昨日DINGOに行った時に前から注文していたものが届いていましたそれはEasy Walk Harnessというカラー(首輪)ですEasy Walk Harnessは散歩中に犬が前に出てリードが張りそうなときに自動的に横に力がかかって張れないというカラーです
そこまで散歩が上手くいってないわこではないですが付けるのに慣れるのとついでにそらにも慣れさせてみようというふうに経験をしたかったからです

Easy Walk Harnessは結構きつい感じで付けるので、そらが慣れるまで付けるのが大変です少しずつ慣れさせていきたいと思います


20080905205317
Easy Walk Harness

20080905205312
Easy Walk Harnessを付けて散歩いつもより散歩しやすかった

20080905205309
広場で走り回って少し疲れているそら
今日は学校の部活のドッグトレーナー研究部の犬合宿(旅行)が9月16日17日にあるので下見にいってきました
その中の1つに大きなドッグランをみにいったとき店を案内してくれましたそしてそのドッグランにはアフガンが3頭いましたそして目を数秒はなした瞬間、アフガン2頭がそらのところによってきていましたそらはアフガンが怖くて唸って空噛みをしてしまいました
怖いけど大型犬にももう少し慣れてほしいという理想と、自分が事前に対処できなかったせいで恐怖心を与えてしまったことが今日の後悔です…


20080903153305
ドッグランのとこから次のとこに移動してる最中の車ね中のそら
今日は神奈川県の津久井のドッグランに行ってきました
前に登場したシェルティーと一緒に行きました このドッグランは2回目だけど感じのいいとこです約1時間で500円で安いし、夏にもいいプールや木の日陰もあります

ちょうど行ったときにゴールデンレトリバーが3頭いました2頭は落ち着いていて1頭はやんちゃな感じでした
そらとシェルティーが走り回って遊んでいるとやんちゃなゴールデンレトリバーが遊びに誘ってきましたそらは少し怖がっていて、その子とはあまり遊びませんでしたが、シェルティーとは走り回っていました
落ち着いたゴールデンレトリバーとは遊んではないけど怖がってはいませんでした

ゴールデンレトリバーの飼い主さんが『(そらちゃんは)大きい犬にあまり怖がらないね!』と言ってきました一応、小さいときから学校の先輩のボーダーコリーやゴールデンレトリバー、シェパードなどに会わしたりしたり、学校のパピーパーティーに参加させたりしたけど…そうでもないと思いましたもっと慣れさせたいですね

20080902013425
ドッグランの入口入って左側

20080902013423
ドッグランの入口入って右側

20080902013420
プールで遊んでいるそら

20080902013418
シェルティーと一緒にプール遊び

20080902014404
ちょうどいいイスがあったので座っているそら

20080902013416
走り回って少し疲れているそら


ドッグランは走り回れていいけど、他の人もくるので好ましくない犬がいた場合、悪い行動をすぐに学んでしまうので、犬は選んで遊ばせたほうがいいですよねでもドッグランに行くと難しいですけどね
