☆そら♪との日常☆

そらの毎日♪ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はそらのシャンプーをしました
初めて家でやったときは震えていて臭いの強いおやつのフリーズドライレバーやチーズでさえ食べない程でした…
しかし、少しずつ慣らしていって今では嫌がらずシャンプーができるようになりました慣れてくれてよかった

それにしても体を濡らしたときの姿を初めてみたときはビックリしました毛が長い分、濡らすとすごいガリガリになりますよね~

20080901001459
シャンプー前のそら

20080901001456
シャンプー後のそら綺麗になってふわふわになったね

20080901001452
綺麗になって外を見ているそら

そら~と呼んだら…

20080901001407
なに と言ってるようにこっちを向いてるそら
今日はそらとD.I.N.G.Oへ行ってきましたD.I.N.G.Oというのは、犬のしつけのインストラクターの団体で、自分もインストラクターを目指しているので科学的なトレーニングを学びにいっています
そらも頭を使って頑張ってきましたもうすぐテストなのでもう1つクリッカーでなにか教えないとあと次のテストはフード使っちゃいけないので、行動でアテンションをもっととれるように工夫しないと
でも焦らず気楽に楽しくやります


帰り道にコーナンというホームセンターに寄りました
ペット用品のとこによったら女の店員が3人固まって話していました暇なんですかね スラムダンク(バスケの漫画)の話をしていましたルカワがどーとか、桜木がこーとか

ペット持ち込みOKだったので、そらもちゃんといます 人がくると嬉しそうに尻尾をふっていました

20080830200315
人を見つけたそら

20080830200311
落ち着いて座っているそら
今日は学校の友達と昼食に犬なしでドッグカフェにいって、午後から東京の多摩の愛護センターに見学へ行きました
ドッカフェは雰囲気もよくて犬用のごはんもありましたそらも連れて行きたかったです今度またいきます
愛護センターでは施設案内や狂犬病の話、捨て犬や猫の現状の話をききました
愛護センターにいくと色々考えさせられます


そのあと家に友達とその愛犬のシェルティーが遊びにきました

20080828211925
久しぶりなので楽しそうに走りまわっています

20080828211923
おやつに目がいって休憩中


最後にハイポーズ

20080828211920
生後3ヶ月のとき

20080828211918
生後8ヶ月のとき(今)
成長するのは早いですね
大学の夏休みも終わりに近づいているので今日アパートの方にもどりました
そらは高速道路4時間近くお利口にしていました

20080827135210
途中クレートには入れてなかったときに足にあごをのせて眠そうなそら車が好きだから助かります

20080827135208
昼食に長野県の軽井沢のドッグカフェにいきましたそらは最初はうろうろしていたけど、少したつとフセしていることが多くなってきてお利口でした
他にもダルメシアンやキャバリア、トイプードル、ラブラドールなどがいました

20080827135205
そらは人が大好きなので人をみると興奮して立って飛び付こうとします今、人がきても飛び付かないようにトレーニングをしてるのですが… パピヨンのような可愛い犬種だと皆触りにきたりなどで飛び付きを強化されてしまいます 一言『触ってもいいですか?』と声をかけてほしいところです
20080826190413


20080826190416


20080826190418
少し怖がりながらも…


今、実家の新潟県に帰ってきているので今日は海に行ってきました

そらは波を少し怖がっていてあまり近づきませんでした

でもその分、砂浜などで走り回ったりしていました
20080825164018
はじめましてそらです

20080825164016
フセてお利口でしょ

20080825164013

2007年12月19日生まれのパピヨン♀のそらとの毎日を書こうと思います

今、そらは生後8ヶ月経ち元気に過ごしています
